散髪

あやめ尞では月に数回程度、地域の理容店の方に来尞していただき、

散髪を実施しています。

実施頻度は利用者さん1人当たり、2か月に1度程度となっています。

 

散髪中の利用者さんといえば、鏡に写る自分の姿をじっと見つめる方、

理容店の方と楽しくおしゃべりする方…と様々です。

散髪は利用者さんにとって楽しみにしているイベントの1つであり、

外部の方との交流は、利用者さんにとって、

貴重な機会であり、いい刺激になっていると思います。

 

近頃益々気温が高くなり、本格的な夏はもう目の前です。

髪をさっぱり切って、爽やかな気持ちで、夏を乗り切れたらと思います!

行事のお知らせ