コロナ禍を経て復活の日帰り旅行~女性バージョン~

支援員ブログ頑張って更新中…

さらにの連続ブログ更新にて失礼いたします。

2023年も残りわずかとなってきましたが、先日ご紹介いたしました通り、コロナ禍を経て『日帰り旅行』を復活させるということが今年度の大きな目標でもあり、男性そして今回ご紹介する女性と、12月になりましたが、無事に上尾天然温泉日々喜の湯へ行くことができました。

女性グループも男性グループ同様に、コロナ禍の2020年から入職された現在4年目の職員以下は、旅行等の外出支援の経験がなく職員にとっても貴重な機会となりました。

車中では、旅行経験者のご利用者さんから「野球見に行った」と懐かしんでいたお話が聞かれたり、目的先に温泉では「気持ちいい!疲れが取れる!」と、ご利用者様の笑顔がみられたとのこと。

近隣ではありますが、高速道路を活用することで、パーキングエリアでのショッピングも満喫できたようです。

 

若手職員からは、地元を離れての活動となりますので、支援部長が同行の上で安全にも配慮して楽しんでいただけるように機会を設定し、ご利用者様にとってはひと時を楽しんでいただくことができ、職員としてもよい経験となったと感想を寄せてくれました。

是非、続きの写真をどうぞご覧くださいませ↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 28 12月 2023 15:44)

    再開、よかったですね�

行事のお知らせ