「あやめ寮協力会総会」4年ぶりの対面開催に感謝‼

支援員ブログ頑張って更新中…

今日は朝から熱中症アラートが発令中という、大変蒸し暑い週の始まりを迎えましたが、くれぐれも体調に気をつけながら過ごしていきたいですね。

さて、昨日、7月9日日曜日に、あやめ寮協力会総会が4年ぶりとなる対面開催で行われ、お忙しい中、多くの皆様にご来寮いただきました。

これまでの3年間はコロナ禍ということで、書面による開催で繋いできましたが、今期は無事に対面開催が叶い、多くの皆様があやめ寮…平野の里を応援してくださっているという「パワー」を感じ、大変ありがたい時間を過ごすことができました。

宮田会長はじめ、日々、平野の里に色々な形で携わってくださっている皆様のお声や、保護者様のお気持ち…また、今回の総会は、まだまだ感染リスクが低減しているわけではないというスタンスで、コンパクトに計画させていただき、来賓などは特にお声掛けせずに行わせていただきましたが、長らくあやめ寮を見守ってくださっている幸手市議会議員の枝久保様も協力会会員として駆けつけてくださり、せっかくですので急遽ご挨拶いただくなど、アットホームな形で総会が実施できました。

平野の里からは、理事長の倉持・総合施設長の大澤からご挨拶と共に、コロナ禍の支援についてや実情を皆様にご報告させていただくなど、幹部職員もご報告させていただき、会員の皆様に改めて生の声をお届けすることができました。

あやめ寮協力会の大きな活動の柱となっていた「あやめチャリフェスタ」については、やはり対象者(利用者)主体に考えると、感染リスクなどの観点から今期も開催は難しいという判断となっており、今後の活動模索も含め、新体制となった下記の役員の皆様を中心に、「繋ぐ活動」の中で、地域と平野の里の繋がりを育んでまいりたいと思います。

改めまして、総会出席の皆様、委任状ご提出の皆様、本当にいつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

総会の様子写真もどうぞご覧ください↓↓↓

 

【令和5年度あやめ寮協力会役員体制】

会長  宮田 充

副会長 小池康晴  林 武雄

幹事  三牧信吾  岩野義久

会計  金沢堯子  山口喜与栄

監事  高橋靖子  山田裕子

書記  杉村 健

協力会事務局 山中幹生 小松智之 佐伯祐輔 杉村健

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひまわり (月曜日, 10 7月 2023 09:28)

    地域の方の協力が素晴らしい。

行事のお知らせ