新任職員フォローアップ研修~らしさを共有する~

早いもので今年度入職された職員の皆さんも、やがて一年が経過し、4月になると後輩が入職してくるわけですが、今日は、久々に5名揃っての施設内研修を行いました。

内容は、自分たちの職場であるあやめ寮の「らしさ」を考え、強み・他法人との違い・ビジョンについて意見を出し合い、PR活動をするとしたら何が「推しポイント」なのかを導き出すワークを行いました。

私どもは、新卒採用に取り組んでおりますので、学生の皆さんへ向けたメッセージにもなりうるワーク内容で、自分たちがどのような場所で、どのような環境で仕事をしているのかを振り返るワークにもなるのではないかと考え企画したわけです。

最後にあやめの魅力を一言でいうと…というお題に対して、今年度入職された5人の皆さんは協議の末

「笑顔の源は、おいしいあや飯(メシ)」というキャッチコピーを導き出してくれました。

このキャッチを前面に出して、2019採用、頑張りたいと思います。

皆さん、照れながらも非常に積極的にワークに参加され、良い研修機会になったと感じております。

こんなあやめ寮のひと時でした。様子は下記に写真をたくさん掲載していますので是非チェックして下さいね。

 

行事のお知らせ